2008-08-04 21:05

ワンダーフェスティバル 2008[夏]開催!

世界最大の造形の祭典「ワンダーフェスティバル(以下ワンフェス)」が3日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催された。 ワンフェスは海洋堂主催の造型のイベントで、個人ディーラーによるガレージキットの展示・販売や企業による新製品発表、コスチュームプレイヤーによるアニメ・ゲームキャラのコスプレなどが行われており、毎年夏と冬の2回開催されている。


ここでは会場の様子や、展示物を簡単にご紹介! 企業ブースの展示内容については、各企業または商品ごとに順次記事を掲載していく予定〜。

以下、画像クリックで拡大表示。

会場の様子

当日は30度を越える真夏日。会場内もとても暑かったッ! 屋外のコスプレコーナーは風があった為、以外にもちょっと涼しかった。


企業ブース

今後発売される新製品が色々と展示されていた! 自分はユージンやコナミなどを中心にチェックしてきた。


一般ディーラーブース

エロースなガレキがおっぱい展示されてますたッ!


なお、今回のワンフェス開催中に1階から4階に向かうエスカレーターが停止・逆走し、 男女10人が病院に運ばれるといったトラブルが発生した。負傷した方々の一日も早い回復を祈りたい。 この件ついては、海洋堂公式ブログ、またエスカレーター最前列に乗っていた岡田斗司夫氏のブログに記事が掲載されている。

関連サイト


È