2008-08-18 05:26

「ゆっくりしていってね!」秋葉原で見かけた博麗神社の露店

秋葉原の同人ショップ「ホワイトキャンバス」前で博麗神社の露店が開催されていた。 中では、お守りやうちわなどの東方関連のグッズが販売されており、ヨーヨー釣りのコーナーもあったぞッ! スタッフブログを確認したところ、露店は15〜18日まで開催されている模様(本日まで)。


以下、画像クリックで拡大表示。

ビル前には博麗神社と書かれた鳥居が建てられていた。巫女さんも発見。結構本格的だぜ…。 博麗神社は、東方Project作品内に登場する神社。露店内ではお守りやうちわ、キーチェーンなどの東方関連グッズが販売されていた。 露店限定商品もあり。

自分はキーチェーン3種を購入。次回レビュー掲載予定だ。


奥には神棚と神輿があって、神棚の中央にはマスコットキーチェーンの霊夢が飾られていた。かわいいな…。 でもってその手前に飾られていた幽々子には「ゆっくりしていってね!」と書かれた紙が載せてあったw


個人的にはこういう企画は大好き。鳥居まで作っちゃうのはさすがだぜ…。

なお、掲載した写真は16日夜の様子。この露店についてはスタッフブログがあったので詳しくはそちらもチェック! 本日18日が最終日となっている。



È