2008-09-22 19:42

ひぐらしのなく頃に解 でふぉるまにあこれくしょん「レナ、梨花 、魅音がデフォルメ姿に!」(AMショー46レポート)

バンプレストのデフォルメフィギュアシリーズ「でふぉるまにあこれくしょん」に「ひぐらしのなく頃に」のキャラが登場ッ! 第46回AMショーのプライズフェアで展示されていたので紹介しよう。デフォルメ姿がとってもかぁいいよ〜!


今回立体化されたのは、物語の中心にいたレナ、梨花ちゃん、魅音の3人。 どのキャラもかなり可愛いくデフォルメされていて、各キャラの特徴も良く再現されているぞ!

以下、画像クリックで拡大表示。

展示の様子


竜宮レナ

ひぐらしのメインヒロイン・竜宮レナ。 これは3種の中でも特に可愛い! おっきな瞳が良いね! なんか、うるうるしてる感じ?

「はう〜、お持ち帰りぃ〜」


古手梨花

古手神社の巫女・梨花ちゃん。

梨花ちゃんは元々小さいので、デフォルメしてもあんまり変わらないのですよ。


園崎魅音

クラス委員長でみんなのリーダー格の魅音。

元気いっぱいな表情とポーズだ! 何気にナイスバディーw


なお、これはプライズフィギュアなので、基本的にはゲーセンでゲットする必要があるぞ。 2009年2月第4週にリリースされる予定だ。 個人的にはさっそくお持ち帰りメニュー(←なんすかそれw)に追加しといたぜッ!

ちょっと気が早いけど、沙都子たんとか羽入たんもこのシリーズでぜひ立体化して欲しいと思う。 ひぐらしには魅力的なキャラが多いからね!

【関連レビュー】
【関連サイト】


È