2008-10-23 17:19

Aカップのバストも忠実に再現!「かんなぎ 組立式DXフィギュア」展示(第13回プライズフェア)

アニメ「かんなぎ」のヒロイン・ナギが水着姿のプライズフィギュアとなって登場するようだ。 先月開催された第46回AMショーのプライズフェアで展示されていたので紹介しよう!


「かんなぎ」は美術部員の主人公・御厨 仁と、 彼が作った木像を依代として現れた神さま・ナギの日常を描いた作品。

ヒロインのナギは、主人公の住んでいる土地を守る産土神(うぶすなかみ)を自称する美少女。 普段は高飛車な性格で、ダジャレを言ったりお菓子が大好きだったりと全然神らしくないが、 時々神秘的な姿を見せることもあり、二面性を持っている。

今回展示されていたフィギュアも「ノーマルバージョン」と「神様バージョン」の2種類あり、 表情やポーズなどが若干異なっている。 以下の写真は「神様バージョン」を撮影したもの(最後の1枚はノーマルバージョン)。

以下、画像クリックで拡大表示。

展示の様子

神秘的な表情が良い感じだ。片腕を上げたポーズがとってもセクシー!

Aカップのバストもちゃんと再現されている。


このフィギュアはバンプレストより、2009年3月下旬にリリースされる予定となっている。 プライズフィギュアなので基本的にはゲーセンでGETしたいが、 バンプレストプライズはフィギュアショップ等にも流通されるのでネット通販等でも購入可能だ。

【関連サイト】


È