2008-11-12 03:29

仙台駅内にアニメ「かんなぎ」の大型広告が登場ッ!

JR仙台駅に現在放送中のアニメ「かんなぎ」の広告看板が設置されていた。 場所は東口と西口とを結ぶ連絡通路で、仙台駅でもかなり人通りの多い所だ。 仙台でこのようなアニメの広告が展開されるのは極めて異例。


以下、画像クリックで拡大表示。

まず、最初に見かけたのが縦3m x 横10mくらいの大きな広告看板。 これは連絡通路入り口に設置されていた。

看板には「仙台が舞台(?)の大人気コミック『かんなぎ』がTVアニメに! 東北放送にて毎週水曜日26時14分から絶賛放映中!!」 と書かれていたぞッ!


そして次に見かけたのが縦1m x 横3mくらいの中くらいの広告。 これは連絡通路の側面にいっぱい設置されていたぞ。


写真は11日24時頃の様子。 終電後なので人通りは少ないが、普段はかなり人通りのある場所だ。 立ち止まって広告を眺めている人も見られた。

秋葉原等では同様のアニメの広告を見かけることも多く、 つい最近も巨大なナギ様の太もも広告(アキバblogさんの記事)が登場したりしている。 さすがにそれに比べると仙台駅内の広告は小さめになるが、 アニメ不毛の地と言われる仙台でこのような広告が展開されること自体極めて異例と言える。

「かんなぎ」は仙台がモデルになっているというということで個人的に注目していたアニメだが、 正直、今回のこの広告にはかなり驚かされた。 駅構内で大々的に深夜アニメの宣伝とか…ちょっと本気出し過ぎじゃね?w

追記(11月17日): 仙台駅の「かんなぎ」ポスターは現在は撤去された模様

(情報提供: S.O氏、H.S氏)

【関連サイト】
【関連商品/Amazon】


È