2008-12-06 15:09

月刊ComicREXで連載中の「かんなぎ」、無期限休載へ

月刊ComicREXで連載中の人気コミック「かんなぎ」が、当面の間休載することになったようだ。


今月9日発売の「月刊ComicREX 2009年1月号(AA)」に休載のお知らせが掲載され、 その画像が2ちゃんねる等にUPされている。

以下がその画像。

作者の体調不良が休載理由のようだ。

画像がネット上にUPされたのは5日の19時頃。 REX1月号は9日発売予定だが、早売りされているのを入手した人が画像をUPしたみたいだ。

「かんなぎ」は10月からアニメ放送も開始されていて、 ネット上でも大変話題となっていた人気作品だが、 ナギ様非処女問題にゅーあきばどっとこむさんの記事)などの騒動も発生し、 作者の精神的負担も大きかったのかも知れない。 今回の休載はとても残念だが、 作者の武梨えり先生にはゆっくり休んで頂きたいと思う。 連載が再開されるのをのんびり期待しよう!

▼12月13日追記

月刊ComicREXの出版元・一迅社から、かんなぎ休載についての追加情報が公開された。 それによると、一連の騒動と休載は無関係で、休載理由は作者の武梨えり先生が急病で入院し、手術を受けていた為らしい。 手術は成功し、現在は快方に向かっているとのことなので、まずは一安心と言えそうだ。

以下、一迅社 WEBサイトより転載

【08.12.12】『かんなぎ』休載につきまして

『かんなぎ』の休載につきまして読者のみなさまにご心配をおかけいたしております。
武梨先生はREX12月号の原稿執筆後に突然急病で倒れられ、そのまま緊急入院 となり休載のやむなきに至りました。その後手術も成功し、現在は順調に快方 に向かっています。
「ComicREX」1月号の発売以降、「武梨えり先生が誹謗中傷によって休載した」という報道が一部でなされましたが、これは事実ではありません。
武梨先生は現在も入院中でありますが、執筆の再開に向けて意欲を示しておいでです。

読者のみなさまには、武梨先生のご快癒をお待ちいただけますようお願いいたします。
株式会社一迅社
「ComicREX」編集長
杉野庸介

掲載元: 【08.12.12】『かんなぎ』休載につきまして (一迅社)

【関連リンク】


È