2008-12-12 14:10

美少女キャラのパッケージが話題の「うご野いちごちゃん」、中身はどんな感じ?

美少女キャラのイラストが描かれたパッケージで、今一部で話題となっている「うご野いちごちゃん」。 前回の記事では、実際にその苺の産地まで行き、無事ゲットするところまでをお伝えしたが、 今回はその中身を見て行きたいと思う。果たして、どんな苺なのか?


「うご野いちごちゃん」、その中身は?

パッケージは、イラストレター・西又葵さんがデザインした可愛い苺のキャラが描かれている。 美少女キャラが苺のパッケージに、って言うけど…

これは美少女というよりむしろ美幼女(゜∀゜)!!


明けてみると、苺の食べ方などが書かれたカードが入っている。こういうのは何気に嬉しい! 緩衝材(紙パッキン)もピンク色で良い感じだ。


さらに、その下にはポストカードとしおりが入っていた。しおりの裏面には目盛が印刷されていて、定規としても使える!?


そしてこれが苺! 箱入り娘がいっぱい!

前回の記事: 萌えイラストで予約殺到!?「うご野いちごちゃん」産地訪問レポート!でもお伝えしたが、ロプトさんが直売所を訪れたときには苺の生育がまだ十分ではない状態で、 本来の大きさに比べるとやや小さめの苺を、1箱20粒入りで売って頂いた。通販では基本的には大粒15個入りらしい。

品種は「紅ほっぺ」と「章姫(あきひめ)」があるらしいが、今回ゲットした苺は「章姫」の方で、酸味が少なく甘くて実が大きいのが特徴のようだ。 どちらも低農薬栽培。


練乳をかけて…美味しく頂いたよ!

食べた瞬間に口の中に広がるこの感じ…幸せな気分になれるぜ?

でも、元々甘い苺なので、練乳はかけなくてもよかったかも?


ちなみに、パッケージ裏面は2009年のカレンダーになってるよ!


ということで、細部まで色々とこだわりが感じられる美味しい苺だった。

世間では「何でも萌え系にすれば売れるんじゃない?」というイメージが蔓延している感があるが、 実際には質の良い商品しか売れないのが現実。 その点、この苺は品質にもとてもこだわっていて評価できそうだ。

残念ながら今のところは通販での予約が一時休止中となっているが、

ハウスの中で成長中なので、もうちょっと待っててね! おにいちゃん☆(おねえちゃん)

■商品データ
商品名: うご野いちごちゃん
品種: 紅ほっぺ、章姫
価格: 1890円
内容量: 大粒15個入り
販売元: 農事組合法人こまち野
【関連リンク】
【Amazon】


È