2008-12-14 15:00

セガプライズ「初音ミク オルゴールフィギュア」はちゅねレビュー!

初音ミクが今度はオルゴール付きのフィギュアになって登場! セガから12月12日にリリースされた「VOCALOID 初音ミク オルゴールフィギュア」を紹介する!


ラインナップは「初音ミク」と「はちゅねみく」の2種。 どちらも可愛く立体化されているが、ここで紹介するのは「はちゅねみく」の方だ。 こっちの方が人気があるみたいだぞ!

以下、画像クリックで拡大表示。

パッケージ

パッケージには、デフォルメされた初音ミクのイラストが描かれている。 もう片方の「初音ミク」はこのイラストを元に立体化されているようだ。


全体

そしてこれが本体。台座の部分がオルゴールになっていて、底のネジを回すと、 はちゅねが回転しながら音楽が流れる仕様となっている。曲はネギ振りの元となった「Ievan Polkka」だ。

ちなみに、台座とフィギュアは固定されていて、フィギュアだけを外すことはできない (12月16日追記: 実は分離できるみたいだ。詳しくはコメント欄、ほり氏の投稿を参照!)。


360度イメージ

▼360度回転イメージ(画像クリックで別ページに移動)

フィギュア部分アップ

まあるいお顔が良い感じ。もちろんネギも持ってるよ!

はちゅねのフィギュアはグッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど」シリーズでも出ているけど、 個人的にはこっちの方が好きだ。

だってこっちの方が、アホの子っぽいんだもん!


アホの子可愛いよアホの子><


各部アップ

台座の部分はお花畑〜♪

あ〜なんか、この曲聴いてたら俺の脳内もお花畑になってきたぜww


底面にはおっきなネジ。いっぱい回すと、はちゅねが4周半ぐらい回るよ!


パンツもあるよッ!


ということで、なかなか良いアイテムだった。

「Ievan Polkka」はニコニコ動画などで何度も聞いたことがあったが、オルゴールにするとなんか新鮮!

セガからは以前に「VOCALOID 初音ミク EXフィギュア」もリリースされていて、 そのクオリティーの高さと「初音ミク」の話題性から大ヒットとなったが、 今回もなかなか人気のようだ。ゲーセンを回っていてそう感じた。

ただ、その人気ゆえに多くのゲーセンで賽銭箱設定になっている可能性も高いので、 急がない人は通販とかフィギュアショップで買った方が良いと思うぜ! 数千円費やした某L氏(俺)からの忠告だ。

【関連リンク】
【関連動画】


È