2008-12-26 17:21

ナギ様親衛隊の痛単車も登場! 仙台コミケ170 痛車レポート

スタジオYOUが主催する東北最大級の同人誌即売会「仙台コミケ170」が、今月21日に開催された。 このイベントでは最近は痛車も集まるようになってきているが、 今回その勇姿をカメラに収めることに成功したのでここで少しだけ紹介しよう!


以下、画像クリックで拡大表示。

会場

会場になっているのは仙台市の「夢メッセみやぎ」。 一見普通の駐車場ではある。


痛車

しかし、歩いていると痛車が集まっているエリアをいくつか発見できた!


この勇姿!!


夕日を浴びて輝くボディー! 給油口の部分にイラストを貼るのは定番か。


こちらは今年7月からアニメも放送されていた「乃木坂春香の秘密」のイラストが貼られた痛車。 この車は内部も凄いぜ!

ボンネット右下には「東北痛車同盟」の文字が!!


痛単車

痛単車もあったぞ! 仙台がモデルとなっているアニメ「かんなぎ」仕様だ!


ナギ様親衛隊」と書かれている! カッコいいぜ!


痛チャリ

そしてなんと、痛チャリも来ていた!


フェイトたんのプリケツ(;´Д`)ハァハァだぜ!!

これで街を走ればまさに勇者だ!


反対側は、なのは&スバル!


ということで、簡単に紹介してきたが、実際にはもっと様々な痛車が集まっていた。 私の力不足で一部のみしか紹介できず、 画像もあまり綺麗に撮影できなかったことが残念である。

東北地方はアニメ放送本数が少なく、萌え文化不毛の地とも言われてきたが、 そんなこの地にも痛車文化は着実に浸透してきていると言えそうだ。


※各オーナー様へ: 撮影させて頂きありがとうございます。 画像に問題があれば削除致しますのでお手数ですが問合せフォームからご連絡下さいm(_ _)m

【関連リンク】


È