2009-01-14 21:53

はぅ〜かぁいいよぅ!「でふぉめ ひぐらしのなく頃に」フィギュア展示 (C75レポ)

「ひぐらしのなく頃に」のヒロイン達が「かぁいい」カプセルフィギュアになって登場ッ! 12月30日にコミックマーケット75(2008年冬コミ)のユージンブースで展示されていた、 「でふぉめ ひぐらしのなく頃に」を紹介しよう。


「でふぉめ」はユージンの「SR」に続く、新しいカプセルフィギュアシリーズ。 今回展示されていた「でふぉめ ひぐらしのなく頃に」は、 「古手梨花」「羽入」「竜宮レナ」「園崎魅音」「北条沙都子」のキャラ5種。

思わずお持ち帰りしたくなるほど、どれもとっても可愛くデフォルメされていた。

以下、画像クリックで拡大表示。

展示の様子


古手梨花

にぱ〜☆」な梨花ちゃんは巫女服姿で立体化! とっても笑顔なのです。


羽入

あぅあぅ…。


竜宮レナ

レナはなんと「お持ち帰りモード」で立体化!! 「はう〜、かぁいいよ〜!


園崎魅音

魅音もなかなか彼女らしい雰囲気で良い感じ!


北条沙都子

そして俺の妹「沙都子」ちゃんもとっても可愛く立体化!



ということで、とても期待できそうなフィギュアだった。 それぞれのキャラにバージョン違い版もあるようなので、全10種となる模様。

発売は5月予定で、価格は1回300円だ。

監修中となっていた為、 実際の商品とはデザインが異なる場合があるので注意して欲しい。

▼1月18日追記

16日、ユージン公式ブログでこのフィギュアの商品情報が公開された。 レアバージョンも含めた全10種の彩色原型画像が掲載されているので、気になる人はチェックしてみよう!

商品データ
商品名 でふぉめ ひぐらしのなく頃に
商品形態 カプセル
商品明細 古手梨花、羽入、竜宮レナ、園崎魅音、北条沙都子。全10種(キャラ5種+バージョン違い5種)
原作 ひぐらしのなく頃に
メーカ ユージン
シリーズ でふぉめ
価格 1回300円
発売日 2009年5月
原型制作 未調査
コピーライト (C)竜騎士07

ひぐらしデイブレイクPortable SDフィギュア

なお、ユージンブースでは、 昨年11月27日に発売されたPSPソフト「ひぐらしデイブレイクPortable」の 限定BOX特典「SDフィギュア」も展示されていた。 こちらも同じ「でふぉめ」シリーズのフィギュアだが、 カプセル版とは別のデザインだ。


【関連リンク】


È