2009-02-04 18:03

今度こそ本当なのか!? 「涼宮ハルヒ」アニメ第2期が4月から放送開始

アニメ第2期が待ち望まれている「涼宮ハルヒ」がついに本格始動! 4月からTV放送が開始されることが、 今月10日発売予定のアニメ雑誌「月刊ニュータイプ 3月号 (AA)」のCMで明らかになった。


以下の動画サイトでCMの内容が確認できる。

ニュータイプ3月号CM 涼宮ハルヒ新アニメ表紙+特集‐ニコニコ動画

「月刊ニュータイプ 3月号」では、表紙が長門のイラストになっており、 「涼宮ハルヒ 本格始動」「4月からTVアニメ放送開始」と書かれている。 ハルヒ新アニメの特集記事が掲載されるようだ。

「涼宮ハルヒの憂鬱」は、今までも何度かアニメ二期の情報が流れたが、 結局は詳細は不明のままで「やるやる詐欺」とも言われてきた。

そのため、今回の情報に関してもネット上では、

「2009年の4月とは限らない」
「アニメ第1期が再放送されるのではないだろうか?」
「ハルヒちゃんがテレビ放送されるのでは?」

といった声があるようだ。

なお、「月刊ニュータイプ 3月号」で「涼宮ハルヒ」アニメ第2期の放送が発表されることについては、 毎日.jpのまんたんウェブが1月12日の時点で既に記事として掲載していたが、 これについて、ネット上では「先走りすぎだろ」や「ちゃんと裏とってるのか?」といった声が上がっていた。

全ては、今月10日発売の「月刊ニュータイプ 3月号」で判明するだろう。

▼追記(2月4日23時59分)

J-CASTニュースが今回の件について、角川書店アニメーショングループに取材したところ、 4月からの放送については再放送だということが判明したようだ。

「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか (J-CAST)

う〜む、これは、またしても釣られてしまったのか!?

【Amazon】
【関連リンク】


È