2009-03-23 23:36

「戦国BASARA」伊達政宗の「兜」や「ビール」が登場 (TAF2009レポート)

大人気アクションゲーム「戦国BASARA」がついにアニメ化され、4月から放送がスタートする。 3月21日まで開催された「東京国際アニメフェア2009」では、その主人公・伊達政宗の「兜」や、アニメラベルの「ビール」などが展示されていた。


以下、画像クリックで拡大表示。


「Production I.G」ブースでは、とてもカッコ良く再現された伊達政宗の兜が展示されていた。 かなり本格的な作りだ。

この兜は近日発売予定らしい。



アニメ化を記念した特製ラベルの「奥州仙台 伊達政宗麦酒」も展示されていた。伊達政宗とその家臣・片倉小十郎のイラスト入りだ。

伊達政宗麦酒ヤフー店で購入できる。



パネル展示や、映像放映などもあった。

また、武将のコスプレも見られ、一緒に並んでの記念撮影にも応じていたようだ。



向かいの宮城県白石市のブースでは、片倉景綱(小十郎)の鎧が展示されていた。これは本物みたいな感じ。

また、関連グッズの販売も行われていた。


昨年話題になったアニメ「かんなぎ」のモデルと言われている宮城県だが、 「戦国BASARA」の人気も高く、武将ゆかりの地を訪れるファンも多いという。

アニメ「戦国BASARA」では、伊達政宗が主人公となり、彼の視点から物語が描かれる。 どのような作品になるのか、期待して待ちたい!

【関連リンク】


È