2009-04-25 01:11

フリュー「クラナド コレクションフィギュア1 藤林杏」レビュー

アニメ化もされた人気恋愛ゲーム「クラナド-CLANNAD-」のヒロイン達が、プライズフィギュアになって登場。 フリューから「クラナド コレクションフィギュア」第1弾としてリリースされた「古河渚」と「藤林杏」のうち、今回は「藤林杏」を紹介しよう!


以下、画像クリックで拡大表示。


左手を腰に当てたベーシックなポーズ。全体的なバランスは良い。



細かい部分はちょっといまいち。塗装もやや汚いところがある。

前髪が影になって、目が暗くなってしまっている。



最近フィギュアの分野にも乗り出したフリューがリリースした、 3度目くらいのプライズフィギュア商品がこの「クラナド コレクションフィギュア1」。

プライズとしては、それなりの出来ではあるが、 セガやパンプレストが非常に高クオリティーのフィギュアをリリースしているので、 それに比べると一歩及ばず。ちょっと見劣りする出来だったかもしれない。

細かい部分の粗が目立つので、その辺をもうちょっと頑張って欲しかった。 「あと一歩」という感じだ。


古河渚」は別記事でレビューしているので、そちらもチェックしてみて欲しい。


商品データ
商品名 クラナド コレクションフィギュア1
商品形態 プライズ
商品明細 古河渚、藤林杏。全2種。
原作 クラナド-CLANNAD-
メーカ フリュー
価格 オープン価格
発売日 2009年4月23日
コピーライト (C)VisualArt's/Key
【関連リンク】


È