2009-05-04 03:39

聖地限定「かんなぎ」ストラップ 売れ行き好調

「かんなぎ」ナギの神社のモデルとされる「鼻節神社」がある宮城県・七ヶ浜町が今月1日、 ナギやつぐみ、さんげちゃんなど作中に登場するキャラクターをあしらったストラップを、町内15ヶ所で発売した。 売れ行きは好調のようだ。


「かんなぎ」は、一迅社「Comic REX」で連載されている(現在は休載中)武梨えりさんによる人気コミック。 産土神(うぶすなかみ)を名乗る女の子・ナギと、 彼女に振り回される主人公・御厨 仁(みくりや じん)のドタバタな日々を描いた作品だ。

昨年10月から今年1月にかけてTVアニメも放送され、大変話題となった。

舞台は設定されてないが、アニメ制作の際に、作者・武梨えりさんの出身地である宮城県でロケハンが行われた。


ストラップは木製 裏面にはキャラのセリフ入り


 

こちらが今回、七ヶ浜観光協会が発売したストラップ。 キャラクターをかたどった木製で、裏面にはキャラのセリフ入りだ。


全7種類を1店舗につき2種類、町内15店舗で販売 かんなぎMAPも配布

▼七ヶ浜町 かんなぎMAP(2048 x 1536 px)

ストラップは全部で7種類。価格は600円または550円。七ヶ浜町内の15ヶ所の店舗で販売されている。

1店舗で販売しているのは2種類までなので、全種揃えるには何ヶ所かまわって集める必要がある。

販売店や鼻節神社を案内した「七ヶ浜町 かんなぎMAP」が、 各店舗で配布されているので活用したい。


売れ行きは好調

仙台在住の当サイト運営者ロプトにとって、七ヶ浜町は隣町。 販売が開始された今月1日、仕事帰りにさっそく買いに行ってきた。

最初に訪れたセブンイレブン七ヶ浜菖蒲田浜店では、残念ながら売り切れ。 次に訪れたヤマザキショップパールで無事ゲットできたが、 実はその店でも一度は売り切れになっていて、私がゲットしたのは追加分として後から届いたものらしい。 売れ行きは好調みたいだ。

一度売切れになった店舗でも、後から追加分が届く可能性もある。 全種集めたい人はとにかくいろんな店をまわってみよう!

なお、鼻節神社については以前当サイトでレポートを掲載しているので、気になる人はチェックしてみて欲しい。

【関連リンク】


È