2009-06-06 01:30

エヴァ携帯「SH-06A NERV」が早くもヤフオクに出品されまくってる件

6月5日に予約受付がスタートし、半日足らずで2万台が完売してしまったヱヴァンゲリヲンケータイ「SH-06A NERV」が、 早くもYahoo!オークションに多数出品されている。


Yahoo!オークション - SH-06A NERV

現在の最高入札額は17万1000円。

「予約整理券」だけの出品もあるようで、こちらは現在1万円で入札されている。

こうして直ぐにオークションに流れる様子を見ると、 転売目的での予約も多かったのかもしれないと感じる。

なお、現在はあくまで予約受付の段階。発売は6月27日予定となっている。


▼スタッフが公式ブログで転売屋を批判(6月8日追記)

ヤフオクでの転売行為に「ヱヴァ破」スタッフが憤りを表明した。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破」に本日投稿された記事の中で、

「小銭稼ぎのために限定品を押さえて回る転売屋は大嫌い」

として転売屋を批判。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破「いろんな意味で」

これに対し、2chなどネット上では、

「転売屋がクズだということに異論はないが、限定版商法で儲けてる奴に言えることではない」
「そんなこと言うなら今からでも再販すりゃいい」

といった書き込みが見られた。

転売行為が問題になる一方、その原因になっている限定版商法に不満を持つ人も多いみたいだ。


▼ヤフオク転売品に多数の「違反申告」(6月9日追記)

ヤフオクに出品されている転売品に対し、多数の「違反商品の申告」がなされている模様。

「エヴァ携帯」のヤフオク転売に多数の「違反申告」がなされる(にゅーあきばどっとこむ)



È