2009-06-12 23:59

セガプライズ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー EXプラグスーツフィギュア」レビュー

新劇場版「破」の公開に先駆け、セガから「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EXプラグスーツフィギュア」が6月12日にリリースされた。 今回はアスカとレイがプラグスーツ姿で立体化。ここでは「破」で新たに登場することになる「式波・アスカ・ラングレー」を紹介しよう!


以下、画像クリックで拡大。

「新劇場版」仕様で登場


アスカは「エヴァンゲリオン」に登場するメインヒロインの1人。 新劇場版の1作目「序」では登場しておらず、6月27日公開予定の2作目「破」で新たに、 名前を「惣流・アスカ・ラングレー」から「式波・アスカ・ラングレー」に変えて登場することが分かっている。 なぜ名前が変わったのかは本編で明かされるらしい。

「新劇場版プラグスーツ」とはいうものの、特に今までと変わった点はあまりないようだ。


「そっか。私、笑えるんだ」


パッケージに書かれているセリフ「そっか。私、笑えるんだ」は、新劇場版「破」でアスカが口にするセリフらしい。 爽やかな笑顔がとても印象的だ。

「破」ではこんな表情のアスカを見ることができるのだろうか……!


ボディー、細部


細部も割と良く出来ている。


プライズとしては出来は良好 プラグスーツは久しぶり

エヴァのプライズフィギュアはセガからほぼ毎月のようにリリースされているが、 アスカがプラグスーツ姿で立体化されたのは久しぶりだ。 また、アスカが「新劇場版」仕様で登場するのはこれが初めて。

造型、塗装ともにプライズとしてはなかなか良い出来だし、 “笑顔のアスカ”というのも良かった。


なお、今回セガからは、プラグスーツ姿の綾波レイもリリースされている。 2体合わせてレビューしたいところだったが、 残念ながらゲットできなかったため、当サイトでは掲載予定なしだ。


商品データ
商品名 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラプラグスーツフィギュア
商品形態 プライズ
商品明細 式波・アスカ・ラングレー、綾波レイ。全2種。
原作 ヱヴァンゲリヲン新劇場版
メーカ セガ
価格 オープン価格
発売日 2009年6月12日
原型制作 西村直起 / polot
コピーライト (C)カラー
【関連リンク】


È