2009-06-15 01:30

お台場「等身大ガンダム」現地レポート! 早くも大勢の人でにぎわう広場

アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して、東京・お台場 潮風公園に設置される“実物大”ガンダム。 制作作業が進められている広場では、完成間近のガンダムを見ようと早くも大勢の人でにぎわっていた。


以下、画像クリックで拡大表示。

そびえ立つガンダム


実物大ガンダムが設置されているのは、潮風公園にある「太陽の広場」。

画像は6月13日16時頃に撮影した現地の様子。 土曜日ということもあり、ガンダムの正面には大勢の人が集まっていた。 ガンダム世代の30代、40代の男性のほか、家族連れやカップルなども多く、 ガンダムが広い世代から人気を集めていることを改めて実感した。


全高18mの勇姿


近くで見ると、その迫力に圧倒される。細部もかなり作りこまれていてカッコ良い!


「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」


この実物大ガンダムは「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の目玉として設置されるものらしい。

一般公開される7月11日〜8月31日の期間中は、環境をテーマにした展示や、オリジナルグッズの販売などが行われ、 飲食サービスも用意されるという。


「ゆりかもめ」からの眺め


「ゆりかもめ」の車内からも、林の中にたたずむガンダムの上半身を確認することができる。 画像は「台場駅」から「船の科学館駅」の間で撮影したもの。

「ゆりかもめ」を使って潮風公園に行く場合は、上記2駅のどちらかで降りると良いだろう。


夕日をバックに


最後に、夕日をバックに撮影した画像を掲載する。 私の力不足によりあまり良い写真が撮れなかったが、実際に現地でみるとかなり迫力があった。 ガンダムファンはもちろん、そうでない人にも一見の価値あり! 気になる人はぜひ自分の目で確かめて欲しい。


【関連リンク】


È