2009-06-26 23:36

セガプライズ「らき☆すた 柊かがみ EXフィギュア」レビュー

アニメ「らき☆すた」のヒロインが、ビッグサイズのプライズフィギュアになって登場! セガから6月26日にリリースされた「らき☆すた EXフィギュア」より、ツインテールが可愛い「柊かがみ」をご紹介!


以下、画像クリックで拡大表示。

おなじみの制服姿で立体化 ポーズはひかえめ


おなじみの制服姿で立体化された「かがみん」。 同時にリリースされた「こなた」と比べると、ちょっと控えめなポーズだ。 ふんわりしたツインテールが可愛い。

全高は台座を含めて18cm程度。「こなた」よりも2cm程高い。 台座は「らき☆すた」らしくピンクの星型になっている。

「らき☆すた」キャラのプライズは、以前ミニサイズのフィギュアがセガからリリースされているが、 今回のように大きめのサイズで登場するのは初めてだ。


表情はちょっと普通すぎるかも?


「かがみん」といえば、怒った表情や恥ずかしがってる表情が多い気がするが、 今回は普通に笑顔!

顔もそれなりに似てる感じだし、悪くないけど、ちょっと普通過ぎて物足りないかも?


パステル調の色合いが可愛い


制服はいたって標準的な作り。髪の毛や衣服の動きはあまりない。パステル調の色合いはとっても良い感じだ。


悪くないけど、もう一工夫欲しい?!

アニメ終了後も根強い人気を持つツンデレキャラの「かがみん」。 なかなか可愛らしく仕上がっていて、プライズとしては悪くない出来だった。

ただ、ポーズや衣装などがちょっと無難すぎると感じた。 「らき☆すた」キャラのフィギュアは、プライズ以外でも数多くリリースされているので、 それらのフィギュアを持っている人にとってはちょっと物足りないかもしれない。 セガお得意のコスプレ衣装を着せたバージョンにするなど、もう一工夫あればさらに満足できただろう。

「らき☆すた」のキャラがプライズフィギュアで登場したのは、ミニフィギュアを除くと今回が初めてなので、 「市販のスケールフィギュアは高くて買えない」というファンにはオススメだ!

なお、「こなた」のレビューは別ページでUPしているので、 そちらもチェックしてみて欲しい。


商品データ
商品名 らき☆すた エクストラフィギュア
商品形態 プライズ
商品明細 泉こなた、柊かがみ。全2種。
原作 らき☆すた
メーカ セガ
価格 オープン価格
発売日 2009年6月26日
原型制作 未記載
コピーライト (C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす
【関連リンク】
【Amazonリンク】


È