2009-06-27 20:55

セガプライズ「らき☆すた 泉こなた EXフィギュア」レビュー

「らき☆すた」キャラのビッグサイズフィギュアがプライズ初登場! セガから6月26日にリリースされた「らき☆すた EXフィギュア」より、 とっても元気なポーズで立体化された「泉こなた」を紹介しよう!


以下、画像クリックで拡大表示。

ハルヒっぽいポーズで登場! 髪の毛がインパクト大


一差し指をピンと立てた、ハルヒっぽいポーズで立体化。 「こなた」は作中でハルヒダンスを披露したこともあったし、こんなポーズも良く似合う。 同時にリリースされた「かがみん」も同じようなポーズで立体化されているが、キャラの性格を反映し、 「こなた」のほうがより動きのある元気なポーズになっている。

髪の毛は動きがあってかなりインパクトが大きい! アホ毛はもうちょっと目立たせた方が良かったかも?

高さは台座を含めて16cm程度。台座は「かがみん」と同じで、星型になっている。


眠そうだけど元気な表情 ちょっと似てないかも?


相変わらず眠たそう。でも妙に自信あふれる元気な表情だ。

それなりに「こなた」っぽく仕上がってるけど、 見る角度によってはあまり似てないかもしれない。


ひらひらスカートが可愛い!


制服の作りはいたってノーマル。わりと元気なポーズで立体化されているので、リボンやスカートにも動きがあって良い。

特に、ひらひらっとしたスカートはとっても可愛い!


物足りなさはあるものの、安くて良く出来た「俺の嫁」

よくありそうな「こなた」らしい表情やポーズで、とても無難な仕上がりだった。 同時にリリースされた「かがみん」のレビューでは、もう一工夫して欲しいと書いたが、 やはりこの「こなた」もちょっと物足りないかもしれない。

元気なポーズや、動きのある髪の毛や衣服などは、インパクトがあって良かった。 個人的には「かがみん」よりも「こなた」の方が満足できる出来だと感じた。

プライズフィギュアで「らき☆すた」のフィギュアがリリースされるのは、 ミニフィギュアを除くと今回が初なので、 それなりに安くて良く出来た「俺の嫁」としてファンなら確保しておいても良いだろう!

なお、「かがみん」のレビューは別ページでUPしているので、 気になる人はそちらも見て欲しい。


商品データ
商品名 らき☆すた エクストラフィギュア
商品形態 プライズ
商品明細 泉こなた、柊かがみ。全2種。
原作 らき☆すた
メーカ セガ
価格 オープン価格
発売日 2009年6月26日
原型制作 未記載
コピーライト (C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす
【関連リンク】
【Amazonリンク】


È