2009-07-24 23:20

サンリオ始まったな! ハローキティがコミケ76に出展、萌えイラスト入り限定グッズを販売!

8月14日から開催されるコミックマーケット76の企業ブースに 「ハローキティといっしょ!」が出展! 美少女キャラのイラストが入った限定グッズを販売する。 OKAMA氏や、黒星紅白氏、POP氏などの人気イラストレターが描いたキャラがとってもカワイイ!



「ハローキティといっしょ!」は、キティーちゃんのことが大好きな「キティラー」と呼ばれる女の子達を、 人気イラストレターがキャラクター化していく企画。 キティーちゃん自体を擬人化するのではなく、 キティグッズを身にまとった女の子をキャラクター化するというコンセプトが斬新だ!

第1弾イラストレターは「月面兎兵器ミーナ」で有名なOKAMA氏。 公式サイトでキャラのコンセプトやイラスト、ショートストーリーなどを見ることができる。 第2弾以降についてはまだ詳細は発表されていないが、 グッズ画像を見ると黒星紅白氏やPOP氏も参加していることが分かる。


コミケ76の「ハローキティといっしょ!」ブースでは、そのキャラクターのイラストをあしらったプチタオルやクリアファイル、 ケータイクリーナーなどのグッズをセットにした「C76コミケ限定SET」を販売! そのほか「Tシャツ」や「トートバッグ」も販売される。

詳しくは公式サイト、または名古屋オタクレポートに掲載された記事をチェックしよう!

最近では何でもかんでも萌えキャラ化されているように感じるが、 ハローキティー×萌えキャラ、という組み合わせはとても新鮮でインパクト大! 今後の展開も楽しみだ。

【関連リンク】


È