2009-07-25 21:08

第1弾はレナ&魅音が登場! プライズ「ひぐらしの哭く頃に 雀 プレミアムフィギュア」

この夏アーケードに登場した麻雀ゲーム「ひぐらしの哭く頃に 雀」が早くもプライズ化! 竜宮レナと園崎魅音のプレミアムフィギュアが、今月下旬から全国のゲームセンターに入荷されている。


宮城県にあるゲームセンター「ビーカム名取店」には25日に入荷。 クレーンゲーム筐体内の展示品をお店の許可を得て撮影してきたので、ここで簡単に紹介しよう!

以下、画像クリックで拡大表示。


こちらは筐体内に貼られていたポスター。

今回はレナと魅音の2人が、「ひぐらしの哭く頃に 雀」のために新たに用意されたゲームオリジナルのデザインで立体化されている。



寝そべりポーズで立体化された魅音。画像はちょっと見難いかもしれないが、悪くない出来栄え。



レナは四つん這いのポーズで立体化。こちらもなかなか良い出来だ。


「ひぐらし」のプライズはバンプレストからも組立式フィギュアがリリースされているが、 こちらは「ひぐらしの哭く頃に 雀」オリジナルのデザインなので、キャラの印象もたいぶ違った感じになっていた。 どちらもプライズとしては出来は良好。

今後AQインタラクティブからは梨花や羽入のプライズもリリースされる予定なので、それも期待できそうだ。

商品データ
商品名 ひぐらしの哭く頃に 雀 プレミアムフィギュア
商品区分 プライズ
商品明細 竜宮レナ、園崎魅音。全2種。
原作 ひぐらしの哭く頃に 雀
メーカ AQインタラクティブ
価格 オープン価格
発売日 2009年7月24日
コピーライト (C)竜騎士 07/07th Expansion/(C)2009 AQ INTERACTIVE INC.
【関連リンク】


È