2009-07-26 23:59

ワンダーフェスティバル2009夏開催!

世界最大の造型の祭典・ワンダーフェスティバル2009夏が26日、 千葉・幕張メッセで開催された。 各ブースごとのレポートも後日掲載する予定だが、今回はまず会場の様子をお届けしよう!


昨夏のエスカレータ事故の影響で、会場を東京ビックサイトから幕張メッセに移して開催されたワンダーフェスティバル。 今年も天候に恵まれ、外は気持ちの良い青空が広がっていた。

会場内は大勢の参加者で溢れていたが、通路となるスペースが大きく確保されていたためか、 あまり混雑した様子はなかった。

企業ブースには、フィギュアメーカを中心に多数の企業が出展。 新製品の展示や限定品の販売が行われていた。 なかでも、グッスマ&マックスファクトリーの共同ブース「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 10」が特に注目を集めていた印象だ。

外に設けられたフリーゾーンでは、個性的なコスプレイヤーさんと、それを撮影する人達で賑わっていた。 日差しがとても強かったため、多くのコスプレイヤーさんは木陰で写真撮影に応じていたようだ。

去年はエスカレーターが逆走するという大変な事故が起きてしまったが、 今年は大きな事故もなく無事閉幕。 次回ワンフェスは2010年冬、今回と同じ幕張メッセで2月7日に開催される。

以下、画像クリックで拡大表示。


【関連リンク】


È