2009-08-10 23:43

コトブキヤ「こばと 完成品フィギュア」展示 ワンフェス09夏レポート

コトブキヤから12月に発売される「こばと 完成品フィギュア」の予約受付が本日開始された。 先月開催されたワンフェス2009夏にサンプルが展示されていたので簡単に紹介しよう。


以下、画像クリックで拡大表示。

ワンフェスでの展示の様子


10月からアニメ放送もスタートする「こばと。」は、月刊ニュータイプで連載されているCLAMPさんの漫画が原作。 ヒロイン・花戸小鳩(はなと こばと)は、天然ボケで世間知らず。でも真っ直ぐな心を持った女の子。

今回紹介するコトブキヤの「こばと」完成品フィギュアは、 着物好きで有名なCLAMPのもこな氏による著作「CLAMPもこなのオキモノキモノ (Amazon)」の表紙イラストを再現したものみたいだ。

明るい色調の個性的な和服姿がとても印象的。 日傘を差しながら鳥かごを持っているポーズも可愛らしい。 他の展示品とはちょっと違った独特の雰囲気が感じられるフィギュアだった。

画像では価格未定となっているが、価格は税込み5040円に決まったようだ。 Amazonや他のネットショップでは、だいたい10%〜20%引きで予約を受付している。

こばと。 こばと (ノンスケールPVC塗装済み完成品) (Amazon)


(C)2009 CLAMP

【関連リンク】


È