2009-08-16 23:57

コミケで幸福実現党が街頭演説 「児ポ法改正反対」訴えるも通行人総スルー

コミックマーケット76(C76)が開催された8月14日〜16日の期間中、 宗教法人「幸福の科学」を支持母体とする幸福実現党が、りんかい線国際展示場駅前で演説を行っていた。


以下、画像クリックで拡大表示。

街頭演説の様子


画像は16日午前11時頃の様子。

「児ポ法改正反対」「表現の自由を守ろう!」といった内容の演説を行っていたが、 立ち止まって演説を聞いていたコミケ参加者はほとんどいなかったようだ。


2chでの書き込みピックアップ

「幸福実現党の街宣車は完璧にネタ化しているw」

「幸福実現党の連中、入場時にはうちわ配ってたが、 俺が帰る頃には車の前にうちわ山積みにして『自由にお持ちください』になってたな。 手抜きしやがって」

「むかし昔、幕張でコミケットが開催されていた頃、 不幸にも同じ会場内で、幸福の科学の展示会も行われていたんじゃ。 会場への交通機関はヲタクで満員となって、幸福の科学の展示会を見に来る人は激減。 満員のコミケット会場とは対照的に、幸福の科学の展示会は閑散。 それ以来、面子を失った幸福の科学は、 コミケットやまんが、アニメを徹底的に敵視するようになったんじゃ。 幸福の科学は、ヲタクが大嫌いなんじゃ。ヲタクの敵なんじゃよ。 国際展示場駅前ロータリーで一生懸命うちわ配ってたけど…」

【関連リンク】


È