2009-12-18 23:20

とうとうオートサロンにまで萌えキャラが進出! 西又葵デザイン「音紗(おとさ)」

「萌え米」や「萌えプリン」などのパッケージデザインで話題のイラストレター・西又葵さんが、 今度はなんと東京オートサロンのイメージキャラをデザイン! 名前は「音紗(おとさ)」だ。



イメージガールに初の2次元美少女

東京オートサロンは、毎年1月に幕張メッセで開催されている国内最大級のカスタムカーの祭典。 今年1月に開催された東京オートサロン2009には「初音ミク」などの痛車も展示され、注目を集めていた。

今回発表されたイメージキャラ「音紗(おとさ)」は、 イベントを盛り上げるオートサロンイメージガールの5人目として登場。 ほかの4人はレースクイーンっぽいキレイなお姉さんなのに、なぜか5人目だけ2次元というのがスゴいw

画像は衣装と表情がちょっと違った2種類が公開されている。



イベント限定グッズも販売!

来年1月15日から開催される東京オートサロン2010では、なんとカードケースやタンブラー、バスタオルなどの限定グッズも販売されるみたいだ。 詳細は決まり次第公式サイトで発表される予定なので、気になる人はチェックしておこう。


それにしても、「萌え米」や「萌えイチゴ」などの秋田県羽後町の名産品に始まり、 「萌え乾電池」や「萌えプリン」、そしてオートサロンにまで進出してしまった西又葵さんの美少女キャラ。 いったいどこまで続くのだろうか……。

【関連リンク】


È