2010-01-08 08:12

コミケ77のコスプレ広場で見つけた美少女と、ウホッ!いい男たち

東京ビッグサイトで12月31日まで開催されたコミックマーケット77。 当サイトではこれまでに企業ブースのコンパニオンさんや、1日目と2日目のコスプレ広場の様子を掲載してきたが、 最終レポートとなる今回は、2日目、3日目のコスプレ広場で個人的に「これは!」と思ったレイヤーさんをご紹介!


以下、画像クリックで拡大表示。画像サイズやや大きめ(1200 x 800px)。



2日目の最初に撮影させて頂いた「東方Project」西行寺 幽々子のコスプレイヤーさん。いきなりレベル高いぜ!



UCC缶コーヒーを手に持ってアスカのコスプレを披露していたレイヤーさん。なかなかの美少女さん!

2009年は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開され、UCCから発売されたエヴァ缶も話題になった。 「エヴァ」キャラのコスプレは定番だけど、人気はまだまだ続きそうだ。



充電ちゃんのコスプレイヤーさんを発見! 2人とも笑顔が素敵すぎる!



コトリ さん

「化物語」のヒロイン・戦場ヶ原 ひたぎのコスプレ姿を見せてくれた コトリ さん。そのホッチキスで俺を刺してくれ!



サラリーマンの味方! DVD・ビデオ鑑賞の桃太郎! 花太郎!



ボーカロイド大集合!!!



メイド服を着ていたレイヤーさんの優しそうな雰囲気に癒された!



おおっと、こんなところで絶望先生を発見! 死んだらどうするッ?!



悠莉さん

「Fate/stay night」セイバーのコスプレで注目を集めていた悠莉(ゆーり)さん。 一瞬、本物のセイバーさんに会ったような気がして見とれてしまった! 綺麗だったなぁ。



「東方Project」橙のコスプレをしていたレイヤーさん。

こんな可愛い子に猫パンチされたいお!



2日目、女の子たちの人気を集めていた「テニプリ」のコスプレイヤーさん。

ウホッ☆ いい男!

実は俺、イケメンも大好物だったんだな、これが!



なーんて思いながら歩いてたら、なんと阿部さんに遭遇してしまった! Σ(゜Д゜)

しかもプリキュアと一緒でテラカオスwww



さらに最終日にまたしてもウホの人が!(中の人は別人)



阿部さんと富竹さんがとんでもないことに!!!

……この後、阿部さんは「ヘンタイ味だけど!」と言って「うまい棒 めんたい味」をみんなに配っていた。

さすがいい男はやることが違うな!


というわけで、ネタ系のコスプレイヤーさんに笑わせてもらったり、 キュートなレイヤーさんにドキッとしたりして、今回も来て良かったと思えるコスプレ広場だった。 この広場で沢山のコスプレイヤーを見ることができたことが、自分にとってコミックマーケット77最大の収穫だったかもしれない。


各コスプレイヤー様へ: 撮影に応じていただき、ありがとうございます! 当日、自分の名刺を忘れてしまったため一部のレイヤーさんに「撮影担当たてじま」という名刺をお渡ししましたが、 このページで掲載した画像は全て管理人が撮らせていただいたものになります。 掲載している画像に問題がある場合は、大変お手数ですが問合せフォームやコメントフォームなどからご連絡下さいm(_ _)m

【関連リンク】


È