2010-04-16 22:35

プライズってレベルじゃねーぞ! 「初音ミク プレミアムフィギュア」レビュー

セガからリリースされたプライズ「VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア」をご紹介! 初音ミクは今までにも何度かプライズフィギュアになってるけど、 今回はまさにプレミアムの名に相応しいボリュームと完成度だった!

以下、画像クリックで拡大表示。

デカい! とにかくデカい!


プライズフィギュアとしては異例のビッグサイズで立体化された初音ミク。 全高は約24cmもあった(台座を含めると25cmくらい)。 過去にリリースされたセガプライズのミクを軽く上回る大きさ。 グッドスマイルカンパニーやマックスファクトリーのミクよりもデカいぜ!

巨大なツインテールを支える透明な支持パーツが付属。ツインテールはズッシリしていて結構重かった!w


▼360度回転イメージ
(画像クリックで専用ページに移動)

髪の毛やスカートに動きがあって、どの角度から見ても楽しめる。ミクらしい可愛らしいポーズも良いね!


■参考: 今までに発売された初音ミクのフィギュアとその大きさ


どう見ても天使


KEI氏が描いたイラストとはちょっと違った雰囲気の青いミク。 公式イラストに忠実だった今までのミクとは異なり、今回は原型師・宮川武氏のオリジナリティ溢れるデザインになっている。

今までのミクも良かったけど、このミクはかわいすぎる!

どう見ても天使すなぁ(;´Д`)ハァハァ



ヘッドセットやアームカバーなどの細部も良く出来てる。デカいだけじゃない!

ただ、一般のスケールフィギュアに比べるとやや塗装の粗さが目立つかもしれない。これは個体差もあるようだ。


盛りすぎ? だがそれも良い!


なぜか存在しないはずの膨らみが! これはちょっと盛りすぎ?w


俺「ミク、〇っぱい大きくなったね!」
初音ミク「マスターってば//」


そうだな……。これはこれで……ありだな!!

ミクかわいいよミク…


プライズフィギュアとして、かつてないクオリティーで立体化された初音ミク。

セガから以前リリースされた「初音ミク EXフィギュア」や 「初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア」を見たときにはその出来の良さに驚かされたけど、 まさかそれ以上の完成度のフィギュアが登場するとはさすがに予想外だった。

公式イラストに忠実だった前作までと比べ、今作のミクは独自のアレンジが加えられているので、 もしかしたら人によって好みが分かれるかもしれない。 ただ、セガの本気が感じられる「プレミアム」の名に相応しいフィギュアだということは確かだ。 これだけクオリティーの高いプライズフィギュアは少なくとも今まではなかったし、 今後もしばらくは見ることはないだろう。



商品データ
商品名 VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア
商品区分 プライズ
原作 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
メーカ セガ
価格 オープン
発売日 2010年4月16日
原型制作 宮川武
コピーライト (C) Crypton Future Media, Inc. VOCALOIDはヤマハ(株)の登録商標です。

最終更新: 4月19日 午前0時

【関連リンク】


È