2014-09-16 19:07

みっくみくな痛ミニバンがヤバかった「痛フェスin東北」初音ミク痛車レポ

東北最大級の痛車イベント「痛フェスin東北 2014」で展示されていた初音ミク&ボーカロイド関連の痛車をまとめて一気にご紹介! フルみっく仕様のド派手な高級ミニバンも来てたよ!


以下、画像クリックで拡大表示。


こちらはミク仕様のホンダ・フィット。シンプルだけど結構目立つかも?


「ストライクウィッチーズ×初音ミク」仕様のスズキ・ワゴンR。いつのまにかミクさんがスト魔女になっていたらしい!

ダッシュボードにはぬいぐるみが満載!

ちなみに「SMILE FOR JAPAN」のミクさんプレートは売店でも販売されていた。私も1つ購入してダッシュボードに飾ったよ!


トヨタ・スターレットのボカロ仕様車。超シンプル。だけどこういうのも良いよね!


みっくみくなシボレー・アストロ。メンテナンス中かな?


ネコミミなミクさん!きゃわわ!


こちらのミク仕様なトヨタ・ハイエースには、スノボ用のボード(痛板!)も展示されていた。最近は痛ボードを使う人も増えてきたかもしれない。


そして謎のエネルギーをチャージ中?!


パンチラ拝み放題!


アメ車の痛車! 初音ミク仕様のリンカーンだ。

車体全体がグリーン×ブラック×ピンクのミクカラーで統一されていて、細部にはよく見るとミクさんのイラストも描かれている。 サイドのデザインはツインテのイメージかな?

マジでかっこ良すぎ!!


しかもペイントという……! 男らしいにも程があるwww


ちょこっと顔を出したミクさん発見!


ステージ前で注目を集めていたボーカロイド仕様の高級ミニバン。


ゴージャスなメタリックカラーが眩しいLily仕様の日産・エルグランド!!この存在感は圧倒的だ!

そして限界ギリギリまで下げられた車高がヤバいぜ……。


ラゲッジルームには大口径ウーハー4基搭載!!もはやどんだけ金かかってるのか分からないレベル

これでGLIDEとかのLily曲聴いてみたいね!


これはめちゃくちゃ目立つ!!フルみっく仕様のトヨタ・アルファードだ!

しかもデザインがかなり可愛いという……!


ミクリンきゃわわわ!!


後ろにはDIVA風のコントローラーが!!


こちらもフルみっく仕様のトヨタ・アルファード!!インパクトは抜群!

ブラックの車体にピンクのホイール。全体的にミクカラーで統一されている。


レーシングミクさんも可愛い!


そして各所にスワロフスキーによるデコレーションが施されていて、ミクさんがキラッキラに!!これは新しいかも?!


というわけで「痛フェスin東北」ではみっくミクな痛車も沢山集まっていた。

今回はボーカロイド系の痛車に注目して会場を回ったが、ミク以外のボカロはほとんど見つけることができなかった。 やはり痛車オーナーの間でも、ボカロの中ではミクが圧倒的に人気ということだろう。

撮影させて頂いたオーナー様に感謝!!

※各オーナー様へ: 画像に問題があれば削除致しますのでお手数ですがご連絡下さい。

【関連リンク】


È