2014-09-21 04:39

初音ミクっぽい汎用うざぎがゲーセンに出没中

ゲームセンターでお馴染みの人気キャラ・汎用うざぎと、バーチャルシンガー・初音ミクがまさかのコラボ! 今月中旬から全国のゲームセンターに初音ミクカラーの汎用うさぎが出没している。


汎用うざきは長い耳が可愛いうさぎ型のキャラクター。 UFOキャッチャー用のアイテムとしてぬいぐるみになっていてゲームセンターでは良く見かける人気キャラだ。 長い耳は結んだり吊るしたり色々な使い方ができ、汎用性が高いのが特長。

以下、画像クリックで拡大表示。

初音ミク様に似せることで汎用性が格段に向上


今回は商品化第六十四弾としてグリーン×ブラック×ピンクの初音ミクカラーの汎用うさぎがタイトープライズから登場! タイトー系列の店舗のほか、セガ系列の店舗でも入荷が確認できた。

販促用ポスターによれば「世界でも活躍するバーチャルシンガーである初音ミク様に似せることで消費者の注意を誘うことに成功。汎用性が格段に向上しました。」ということらしい。 なんか色々とツッコミたいところだが……、まあ確かにその通りかな?w

ちなみにラインナップは「汎用灰初音型うさぎ」「汎用黒初音型うさぎ」「汎用緑初音型うさぎ」の全3種だ。

耳がミクのツインテみたい?!


というわけでさっそく1つゲット。長い耳がミクのツインテみたいな感じでかわいい。

バッグに結んで持ち歩くのも良いし、部屋や車に飾っておいても可愛いアイテム。 気になる人は近くのゲームセンターをチェックしてみよう。

個人的には次は汎用ゆかりん(結月ゆかり)のぬいぐるみを希望したい。

【関連リンク】

商品データ
商品名 初音ミク型汎用うさぎぬいぐるみマスコット
商品区分 プライズ
原作 初音ミク、汎用うさぎ
メーカ タイトー
価格 オープン
発売日 2014年9月中旬
コピーライト (C)2014 MORI CHACK (C)Crypton Future Media,INC.


È