2014-09-22 04:01

これで振り付けを覚える!「ようかい体操第一」踊ってみた動画まとめ

今や子供達にとどまらず幅広い世代に人気が広がっている「ようかい体操第一」。 Youtubeやニコニコ動画にはその「踊ってみた」動画が沢山公開されているが、 今回はその中から振り付けを覚えるのにも役立つ動画を厳選してご紹介!


「ようかい体操第一」とは?

ニンテンドー3DS用の大人気ゲーム「妖怪ウォッチ」。 アニメ化もされていて今年1月から放送されているが、その第1期エンディングテーマだったのが「ようかい体操第一」だ。 独特な歌詞と振り付けがちびっ子達の間で大ブレイクし、現在では老若男女問わず幅広い層に人気が広がっている。

公式動画 その1


ニコニコ動画

まずは全ての元になった本家動画。現在Youtubeで3300万再生を突破している。

公式動画 その2


ニコニコ動画

こちらはアニメ版の歌を担当した「Dream5」バージョン。

セーラー服姿で踊ってみた


ニコニコ動画

可愛すぎる!とネットで話題になった まなこ さんによるダンス動画。

ニコニコ動画発のダンスユニット「DANCEROID」のメンバーとして活動していた まなこ さんはこれまでも多数の「踊ってみた」動画を投稿して注目されていたが、この動画で一気に人気が爆発した。

可愛いしダンスも上手いのでかなり参考になる動画だ。

実際に自分で踊る時は左右逆に踊らないといけないため、画面を反転させた反転「ようかい体操第一」まなこ&ミク先生と踊ろう!という動画も参考になる(ニコニコ版)。

セーラー服姿で踊ってみた(ガチムチ兄貴)


ニコニコ動画

こちらは上の まなこ さんを激しくリスペクトするファンがセーラー服姿で踊ってみた動画。

まなこさんと同じセーラー服姿なんだけど……、どうみてもガチムチ兄貴。腹筋がヤバいぜ。

通行人に通報されなかったか心配になる動画だ。

私服姿で踊ってみた


ニコニコ動画

まなこ さんと同じく「DANCEROID」のメンバーだった やっこ さんによるダンス動画。笑顔が可愛い。

金髪カナダ女子が踊ってみた


こちらは金髪女子による踊ってみた動画。踊り手のテイテイさんはカナダ出身。モデルとしても活躍しているそうだ。スタイルが良いね!

赤Tシャツのおじさんが踊ってみた


ニコニコ動画

キレッキレなダンスを披露する赤Tシャツのおじさん。なんかちょっとキモいけど上手い!

今でこそ大勢の人がダンス動画を投稿しているが、赤Tシャツさんはアニメ放送開始後すぐにこの動画を投稿。 そのためニコニコ動画では「時代が追いついた」というタグが付けられている。

変態お兄さんが踊ってみた


ニコニコ動画

ネコミミを付けた怪しいお兄さんによるダンス動画。本人は実写版ジバニャンのつもりらしいが、どう見てもただの不審者だ。

格好はめちゃくちゃヤバいけど顔は超マジメ! しかもダンスはキレッキレ! よく見ると結構イケメンなのに残念すぎるお兄さんだ。

これも妖怪のせいなのかな?

超大型巨人が踊ってみた


ニコニコ動画

「進撃の巨人」の超大型巨人が踊ってみた! こちらもなかなかインパクトがある動画だ。

ゾンビーズが踊ってみた


ニコニコ動画

かつてニコニコ動画やYoutubeで一世を風靡したダンスグループ「ゾンビーズ」によるダンス動画。 最近はあまり見かけることがなかったが活動を再開したのかな?

相変わらずダンスのクオリティーは高い。後半に進むにつれてメンバーが増えていき、最後の大人数ダンスは圧巻だ。



È