2014-09-30 02:22

ミクとマスターの絆を描いた癒し系MMDミニドラマ「夕焼けの思い出」

夕焼け色に染まる公園を舞台に、ミクとマスターの思い出と絆を描いたMMDドラマ「夕焼けの思い出」をご紹介。 ロリっ娘なミクが健気で可愛い&ちょっと切ないけど心が癒される作品だ。


本作は約5分間のショートドラマ。前半では幼い頃のミク(Lat式miniミク)とマスター、後半では成長したミク(Lat式ミク)とマスターが描かれる。

▼スクリーンショット

あざとい&腹黒なイメージが定着しているLat式ミクだが、ここのミクさんはとても健気で可愛い。 後半でマスターと目が合って恥ずかしそうな表情を見せるシーンは爆発不可避!

BGMには初音ミクオリジナルの名曲「歌に形は無いけれど」「えれくとりっく・えんじぇぅ」「トエト」などのオルゴール風アレンジ版が使われていて、切ない音色が心に響く。

全体的にとても丁寧に作られていて、忘れかけていた優しい気持ちを思い出させてくれるような作品だ。

▼本編

投稿者のyakumoさんは「ミクとマスター」をテーマにしたMMDドラマを多数制作しているので、気に入った人は過去作品もチェック!


初音ミクが生まれて今年で早7年。 きっとこれまでに数え切れないほどの、それぞれの「ミクとマスター達の物語」があったはずだ。

過去の出来事はやがて記憶の彼方に消え失せてしまう。時が経っても色あせない想い出があなたにはあるだろうか……?



È