2014-10-23 00:27

「ラブライブ!」音ノ木坂学院指定ジャージの類似品が出回ってる件

人気アニメ「ラブライブ!」作中の舞台となった国立音ノ木坂学院の学校指定っぽいジャージが全国の一部ゲームセンター等に入荷している。公式グッズではないみたいだけど……これはセーフ?


ヤフオクで高値取引される公式ジャージ

国立音ノ木坂学院の学校指定ジャージは公式グッズとしてもリリースされているが、 ライブのプレミアムチケットに特典として付属していた限定グッズであるため現在は販売されていない。 ヤフオクでは1万円以上の比較的高額な金額で取引されている。

ヤフオク! - 「音ノ木坂学院ジャージ」の落札相場

類似品が横行?!


現在ゲーセンに出回っているジャージも音ノ木坂学院指定のジャージっぽく見えるけど、 よく見ると公式ジャージでは「国立音ノ木坂学院」と書かれていた学校名が「OTONOKIZAKA HIGH SCHOOL」と書かれていたり、校章も微妙に違っている。 あくまで公式グッズとは別の商品だ。「ラブライブ!」キャラのフィギュアが飾ってあったりイラストが張られていて、いかにもそれっぽく見えるのはたぶん気のせい

画像ではちょっとわかり難いかもしれないけど、サイズはかなり大きめ。 作りはあまりしっかりした感じではないので、イベントとかコスプレで使えるかどうかはわからないけど、自宅警備用には使えるかもしれない!

ちなみに宮城県内では複数の店舗で入荷を確認。他県での報告もあることから、おそらく全国的に出回っているとみられる。欲しい人は近くのゲーセンや激安の殿堂的なショップを回ってみると見つかるかも?!




È