2014-10-23 20:52

不思議な世界観に魅せられる桃音モモ・オリジナル曲「rain drop」

おそらくUTAUファンのほとんどの人が一度は聴いたことがあるであろうプロデューサー・ナカノは4番さんが、 久しぶりの新作となる桃音モモ・オリジナル曲「rain drop」を発表した。


今作はやや落ち着いた曲調。 ナカノは4番さんらしい独特のサウンドが心地良い。 不思議で幻想的な雰囲気に惹きつけられてしまう。

toai氏が制作したアニメーションMVも楽曲の世界観にとても良く調和している。 誰にでも勧められるわけではないけど、好きな人にとっては最高かもしれない。

⇒新しいウィンドウで開く

ナカノは4番さんは、「重音テト」「唄音ウタ」「桃音モモ」「雪歌ユフ」などのUTAU音源を使用した楽曲を数多く発表しており、 そのうちいくつかは殿堂入り(10万再生)も果たしている。 VOCALOID・初音ミクとは違ってUTAUの楽曲が殿堂入りするのは非常に稀であるため、 それだけ実力を持ったプロデューサーと言えるだろう。

ナカノは4番さんのこれまでの作品は本人のマイリスト最新4作品過去作品からチェックできる。

MVを制作したtoai氏の過去作品も本人のマイリストから確認できる。



È