2014-10-30 01:01

ダンボーのUSB加湿器をゲットしてきたので中身を開けてみた

今月下旬から全国のゲームセンターに入荷されているダンボーのUSB加湿器をゲットしてきたので、ここで中身を簡単にご紹介!


以下、画像クリックで拡大。


まずはパッケージ。箱の大きさは縦9.5cm、横15cm、高さ10.5cm。


パッケージの裏面。PRIZE ONLYと書いてある。


ではさっそく開封。


中には取扱説明書が入っている。


パーツ構成はこんな感じ。

左上がタンクになる本体、右上がフタになるユニット部、左下がUSBケーブル、右下が給水芯だ。

USBケーブルは約1m。これが30cmとかだと微妙に届かなかったりするけど、1mあれば大丈夫だろう。色は本体とも相性が良いブラウン。

給水芯は2つ付いているのでちょっと安心できる。


正面から見るとこんな感じ。かわいいw


側面にはスイッチらしきものが付いているが、これはただの飾りっぽい


背面にはUSBケーブルをつなぐコネクタが付いている。


というわけでファンならちょっと欲しくなってしまうアイテム。

今回は実際に使用はしないが、この大きさなので加湿器としての性能はあまり期待できないだろう。 また超音波式の加湿器なのでスチーム式などと違って本体を衛生に保たないと雑菌を撒き散らすことになってしまうから注意が必要だ。

むしろ加湿器としてではなく、頭から湯気が出るギミック付きのフィギュア(おもちゃ)として考えると面白い。

ちょっとしたインテリア小物としてはオススメできそうだ。

DANBOARD ダンボー USB加湿器

DANBOARD ダンボー USB加湿器
価格:1,000円(税込、送料別)

【関連リンク】
商品データ
商品名 ダンボー USB加湿器
商品区分 プライズ
原作 よつばと!
メーカ タイトー
価格 オープン
発売日 2014年10月下旬
コピーライト (C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO




È