2014-12-24 20:49

魔女っ娘・重音テトがリア充退治! MMDドラマ「魔法少女テト」

おっきな魔女の帽子をかぶった重音テトさんの目の前に現れたのは、 リンとネルに取り合いにされている鏡音レン君。「リア充……くたばれぇッ!!」


自慢のステッキでリア充を一発撃退! やり遂げた笑顔を見せるテトさんだったが、リンとネルの怒りを買ってしまい大変なことに……。

▼スクリーンショット

本作は三十路魔女魔法少女となった重音テトが主役のMMDドラマ。 リア充が大嫌いなテトさんが、リン&ネルと戦うシーンが楽しく描かれている。 ちょい役でデフォ子さんも登場!

後半にはテットテトな痛部屋に改造された自室シーンもあり。 このシーンはテトさんのキュートな声が聴けるフルボイス仕様になっている。

そして最後には驚愕の事実も判明。思わず「リア充爆発しろおおおお!!」と叫びたくなること間違いなしだ。

▼本編(5分47秒)

⇒新しいウィンドウで開く

タイトルには第一話と付けられているが第二話はまだ投稿されておらず5年の時が経った。 第二話予告編の動画には「5年待ってるけど新作こないなー」とのコメントが投稿されている。

個人が趣味の時間で制作している場合が多いMMDドラマでは新作が投稿されるまで1年以上間が空くこともあるが、 残念ながら5年も時が過ぎてしまうともう新作は期待できないかもしれない。

ただ、今見ても十分に楽しめる内容なので、まだ見てなかったテト好きの人はぜひ一度再生してみて欲しい。 重音テトを使ったMMDドラマ初期の名作と言える作品だ。



È