2014-12-06 19:25

新千歳空港に設置された初音ミクのクリスマスツリーがヤバい件

雪ミク2015のデザインをモチーフにしたクリスマスツリーが6日、 北海道千歳市の新千歳空港センタープラザに設置された。 斬新すぎるデザインがネットの一部で話題になっている。


というわけで、twitterに投稿された現地の画像がこちら!

どうしてこうなったΣ(゚Д゚;)

前代未聞の巨大なツインテが付けられたクリスマスツリー。 全長は6mあるらしい。

これはなんというか、可愛いというか、ちょっと不気味というか……、とにかくインパクトは抜群だね!

6日17時頃にはミクダヨーさんによる点灯式も行われ、 その様子もtwitterに投稿されている。

ダヨーさんがスイッチをポチっと!

イルミネーションでライトアップされると一段と綺麗に!

こちらはいくのくみんさんが投稿したぷちダヨーさんと一緒に撮影した画像。とっても綺麗!

近くで見ると大迫力?! ツインテのインパクトがヤバい……!


ファンならちょっと実物を見てみたくなるこの斬新すぎる雪ミクツリーは、 さっぽろ雪まつりが終了する2015年2月11日まで設置される予定だという。 イベントなどで近くを訪れる予定があるファンはぜひ一度見に行ってみよう!

追記: ミクダヨーさんによる点灯式の様子が翌日、地元紙・北海道新聞の一面に掲載されたようだ。

まさか新聞にダヨーさんが掲載される日が来るとは……。ちょっと予想外だったかも!?

【関連リンク】


È