2015-01-05 21:45

コミックマーケット2014冬(C87) コスプレ画像レポート

今年も大盛況だったコミックマーケットのコスプレ広場。色とりどりの衣装を身にまとったコスプレーヤーさんの一部を紹介しよう。


2014年12月28日~30日の3日間に渡って開催されたコミックマーケット87(C87)には、冬コミとしては過去最高となる56万人が来場。 コスプレ広場も数多くのコスプレイヤー達で賑わっていた。

2日目はあいにくの雨で屋外での撮影はほとんどできなかったが、最終日となる3日目は晴天に恵まれた。 掲載したコスプレイヤーさんは全て3日目に撮影させて頂いたレイヤーさん達だ。


なぜか「スケベ代表」というタスキをかけて注目を浴びていたはちゅね先生。

右はミクのコスプレを披露していた こはる さん。

コミケのコスプレ広場はその時々の旬のキャラに人気が集中するため、最近では「艦これ」や「ラブライブ!」の人気におされてボカロ系のレイヤーさんの数は減ってきている。 5年前の冬コミではボカロ系レイヤーが大集合している場面などを見ることもあったが、最近ではこれほどの人数が集まることはあまりない。 個人的にはちょっと寂しい気もするけど、今後も定番キャラとして残っていくとは思うので当サイトでは引き続き注目していきたい。

なお、画像は撮影できなかったが今回の冬コミでは雪ミクのコスプレをしたレイヤーさんや千本桜のコスプレグループを多数見ることができた。


「涼宮ハルヒの憂鬱」ハルヒのコスプレを披露していた Ukari さん。


こちらの「ガールフレンド(仮)」クロエ・ルメールは、愛依梨(あいり)さん。


お名前は伺ってませんでしたが掲載許可は頂いてます!


あやたろうさん。


というわけで今回はこれで終わり!! 撮影スキルがしょぼくてあんまり綺麗に撮れなくてごめんなさい、って感じ(´・ω・`)

撮影させて頂いたコスプレイヤーさんに感謝!

各コスプレイヤー様へ: 掲載している画像に問題がある場合はお手数ですが問合せフォームやコメントフォームなどからご連絡下さいm(_ _)m



È