2015-01-09 23:35

ボッタクリでもない? ネコ耳ヘッドフォン「Axent Wear」国内予約受付スタート

話題のネコ耳ヘッドフォン「Axent Wear」の日本国内での予約受付が開始している。


近未来風のデザインが印象的なネコ耳ヘッドフォン「Axent Wear」。 各所にLEDが使用されており、ネコミミの耳の部分にはスピーカーも付けられている。

ネット上で出資者を募るクラウドファンディングのプロジェクトとして登場し、日本でも昨年話題になったのでご存知の方も多いだろう。

米クラウドファンディングサービス・INDIEGOGOで出資を受付しており、既に製品化は決定済だ。


今回国内での予約受付を開始したのは、並行輸入業者の株式会社ドゥモア。 同社のオンラインショップで予約を受付している。価格は1月13日まで申込めば早割で22000円、 14日以降は27000円になるようだ(いずれも消費税別送料込)。

こうした国内業者を通さなくても、クレジットカードさえあればINDIEGOGO内にある 「Axent Wear」のページから直接購入することもできるが、 公式の価格が国際送料込みで170ドルなので1月9日現在の為替レート1$=119円で20230円になり、 価格にあまり差はない。

個人的に最初は失礼ながら「またボッタクリ業者か」とも思ってしまったが、 よく調べると比較的良心的な業者かもしれない。 海外通販に抵抗がある人はこうした国内のショップから購入するのが良いだろう。

デザインや機能など、いろんな意味でインパクトが強すぎるネコ耳ヘッドフォン「Axent Wear」。 正直、似合う人はかなり限定されそうだけど気になる人はチェックしておこう。

追記: なお、クラウドファンディングの性質上、プロジェクトが失敗して製品が製造されないリスクがあることも付け加えておこう。 おそらくこの「Axent Wear」に限っては大丈夫だと思うが、万一プロジェクトが失敗した場合INDIEGOGOで支払った代金はあくまで「投資」として扱われるため返金はされない。 日本で予約受付をしている株式会社ドゥモアはその場合「返金対応を実施すると思います」と回答しているようだ。

【関連リンク】


È