2015-01-16 22:43

笑顔がキュート! セガ「レーシングミク2012 PMフィギュア」レビュー

レーシングミク2012を立体化した「レーシングミク2012 プレミアムフィギュア」がセガの店舗を始め全国のゲームセンターに入荷している。さっそくゲットしてきたので紹介しよう!


初音ミクのプライズフィギュアは最近ではほぼ毎月のようにリリースされているが、今月はレーシングミクが登場。

クールでちょっとセクシーなミクだったり、元気でキュートなミクだったり、毎年違った姿でファンを楽しませてくれるレーシングミク。 先月には2015 ver.が発表され姫騎士をイメージしたデザインがファンの間で話題になった。

今回セガが立体化したレーシングミク2012は、その中でもちょっとあどけなさが残る顔つきが特徴。たぶんレーシングミクの中では一番幼い感じかな?

パラソルを持って登場


右手を腰に当てたポーズで立体化されたレーシングミク2012。左手には傘を持っている。全高は台座を含めて約24cm。結構大きめのサイズだ。

コスチュームの塗装にはパール色が使われているみたいだが、それほどキラキラした感じではないかな?

パッケージには記載されていないが本体はPVC、足の部分には温度変化などで変形しないよう硬い樹脂(たぶんABS)が使用されている。

元気な笑顔がカワイイ


顔の出来はまあまあかな? キュートなミクの笑顔には癒されるね!

アイプリントは良い感じだけど、髪の毛がちょっともっさりしてるかも……?

コスチュームがちょっとセクシー?!

可愛らしいイメージがあるレーシングミク2012だけど、コスチュームは結構セクシーかもね!


スカートはちょっと半透明になってるよ!

塗装が少し雑なところもあるけど、まあこの程度は許容範囲内かな?

レーミクファンにはオススメ


キュートであどけなさが残るレーシングミク2012を立体化したセガプライズ「レーシングミク2012 プレミアムフィギュア」。

レーシングミク2012はグッドスマイルフリーイング からも一般のスケールフィギュアが発売されていて両方ともかなり出来が良いため、それと比べるとやはり物足りなさは感じてしまう。 とはいえ、今回セガがリリースしたレーミクもプライズフィギュアとしては決して悪くないクオリティーだ。

セガらしい無難な仕上がりなので「レーミクは好きだけど普通のフィギュアは高くて買えないなぁ」というファンにはオススメしたい。

なお、今月下旬にはバンプレストからレーシングミク2013のプライズフィギュアもリリースされる予定なのでファンはそちらもチェックしておこう!

使用カメラ: OLYMPUS STYLUS XZ-2

【関連リンク】
レーシングミク 2012 PMフィギュアレーシングミク 2012 PMフィギュア
セガ
Amazonで詳しく見る
【商品データ】
商品名 レーシングミク2012 プレミアムフィギュア
商品区分 プライズ
原作 初音ミク Project DIVA Arcade
メーカ セガ
発売日 2015年1月16日
コピーライト (C) GAN / Crypton Future Media, INC. www.piapro.net


È