2015-01-17 03:55

2015年最初の注目作! 重音テトオリジナル曲「右に曲ガール」が殿堂入り

中毒性高いかも?! はるふり氏が今月4日に投稿した重音テトオリジナル曲「右に曲ガール」が殿堂入り(10万再生)を達成した。 ノリが良くてちょっと懐かしさを感じるロックナンバーだ。


どことなく昭和っぽい雰囲気が漂う本作は、これまでにも重音テトを使ったオリジナル曲を多数制作しているはるふり氏の18作目の楽曲。

ノリの良い曲調で、サビのフレーズ「酩酊 ダラステイラ・ダラステイ」が頭から離れない。 歌詞は最近のボカロ曲っぽい感じてちょっと楽しい。

⇒ニコニコ動画で再生

カラオケにすると人気が出そうな曲で、さっそく歌い手による「歌ってみた」動画が多数投稿されている。

はるふり氏のこれまでの楽曲は、いずれも再生数が3桁または4桁前半とあまり伸びていなかったが、 今作で一気にブレイク。 重音テトを使ったUTAUオリジナル曲ではまだ数が少ない殿堂入り(10万再生)をあっさりと達成。まだまだ勢いは衰えそうにない。 UTAU界ではナカノは4番さん以来の衝撃かもしれない。

個人的に、はるふり氏の過去作品の中では「ホップステップ・フリップフロップ」が楽しい曲だと感じた。

今後の作品にも期待しよう!



È