2015-01-19 01:45

優しい気持ちになれるオリジナルMMDアニメ「ゾンビの主人とペットの黒猫」

俺もこんなペットが欲しいんだが……! 腐りかけなゾンビ主人公と、女の子の姿をしたペットの黒猫。 ちょっと変わった2人の一日を描いたオリジナルMMDアニメ「ゾンビの主人とペットの黒猫」をご紹介。


▼スクリーンショット

「ご主人様、朝ですよ」

ネコミミを着けた女の子に起こされて眠たそうな主人公。

「う~ん…、まだ眠いぞー」

とある事情でゾンビになってしまった彼は、町外れの森の中に佇む教会でペットの黒猫と二人暮らし。 女の子はペットの黒猫が変身した姿みたいだ。

見た目は腐りかけでヤバげな感じの主人公だけど、中身は真人間。 盗賊に襲われている村人を自らの命を省みずに(というかもう死んでるけど)助けに行くような、優しさと勇気の持ち主だ。

そんな彼に付き添い世話を焼くペットの黒猫も可愛い。

「まさに理想のパートナー」と思えるような2人を見ていると、なんだかちょっと心が癒されるかも?

▼本編(8分12秒)

⇒ニコニコ動画で見る

本作はストーリーやモーションはもちろん、モデルや背景までも投稿者が自ら制作したオリジナルMMDアニメ。 作者のうどん猫さんは「思った以上にいまいちな出来となってしまいました」とコメントしているが、 個人制作の3Dアニメとしてはとても良くできた作品だ。映像としても楽しいし、なりよりその優しい世界観に癒されてしまう。

二次創作にとどまらないMMDの可能性の1つとして本作のようなオリジナル作品には今後も注目していきたい。



È