2015-07-28 18:16

大変!ミクの猫耳に虫が住み着いちゃうMMDドラマ「何かいました」

夏休みも終わりのある晩。 自慢のネコミミを鏡で見ていたミクが目にしたのは、モフモフな耳毛の隙間に入り込んだ、小さくて気持ち悪~いツブツブ! え? これってまさか虫?! うぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!!


大変!大変!なんとかしないと!

でも害虫ハンターのおじさんには「ただの耳毛ですね」と言われてしまい、 病院で診察してもらっても「特別、異常はありませんね」という結果に……。

いったいどうすれば?!

▼スクリーンショット

そんなあっぴーが最後に辿りついたのは「悪霊退散☆」と書かれた何やら怪しげなお寺。

って! ちょっと待って!

これは嫌な予感しかしない……。 メンツがどう見てもアウトだし……w ボッタクリのインチキ業者にしか見えないけど大丈夫かなぁ。

はたして、あっぴーは平穏な日常を取り戻すことができるのか……?!

▼本編

⇒ニコニコ動画で見る

⇒ニコニコ動画で見る

本作はあぴミク(MMDモデル・ままま式あぴミク)が主役のMMDショートドラマシリーズ。 あぴミクの表情や仕草が可愛くて、短いながらもなかなか楽しませてくれる作品だ。軽い気持ちでサクッと見てみよう! でも虫とか嫌いな人はちょっと注意かも?

続編も多数公開されているので、気に入った人は投稿者のhagetakaさん(なんかいましたP)の投稿動画ページをチェックしてみよう! 最後はまさかの結末に……。



È