2015-08-22 03:42

セクシーでカッコいいルカ姉の痛快アクション「走れおまわりさん」

こんなお巡りさんなら逮捕されたい? ルカが主役のMMDドラマ「走れおまわりさん」は、 スピード感あふれるアクションとキュートなキャラクター達、 そして突っ込みどころ満載の内容で楽しませてくれる作品だ。


とある昼下がり。落し物を届けにミク(ままま式ちびあぴミク)が訪れたのは、セクシーなポリスレディ(hzeo式巡音ルカ)が勤務する空色町交番。 居眠りしていたルカをなんとか起こして落し物を手渡すミクだったが、届けたカギを野良猫に奪われてしまって、さあ大変! はたしてカギは無事に持ち主の元に返るのかな?

▼スクリーンショット

現在開催中の第15回MMD杯参加作品として投稿された本作は、 前回「まちかどのオアシス」で面白い着眼点を見せてくれた てじぽー さんが制作。 今回は前回とは打って変わってキュートなキャラクター達が動きまくる痛快アクションだ。

逮捕希望者が続出しそうな色っぽいルカ姉が見せてくれるのは、 スピード感とエアー感あふれるアクション! ネコやカラスなどの可愛い動物キャラも登場し、やけにリアルな動きにちょっと和んでしまう。 随所に小ネタを散りばめた作風はどことなくドロヌマPっぽい雰囲気も? そして最後はなんだか残念すぎる(?)結末に……www

▼本編

⇒ニコニコ動画で見る

登場するのはボカロキャラがメイン(ちょい役で艦これキャラやヒャッハーさんも登場)だけど、 キャラを知らなくても普通に楽しめる作品なので まだ観てない人はぜひチェックしてみよう。



È