2015-08-30 05:46

グロ可愛いミクに侵蝕されるMMDバンドPV「害虫-初音ミク」

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


▼スクリーンショット

侵食する狂気に崩壊する理性、伝染する悲鳴に暴走するツインテール。

グロ可愛いミクさん(※ただしグロ99%)に精神が侵蝕されそうになるこちらのMMD-PVは、 現在開催中の第15回MMD杯の参加作品として ろんちーの 氏が制作。

楽曲は2010年に鬱Pによって投稿された初音ミクオリジナル曲「害虫」。 まるでこの世の終わりの阿鼻叫喚を聴いているようなデスボイスが印象的なネオエクスデスメタルコア(という唯一無二のジャンル)だ。 普段の聴き慣れたミクの声は2:24~のサビのフレーズから聴くことができる。

弱肉強食の飢餓の世界を歌った楽曲に絶妙にフィットしたキャラクター達は、 実はミクさんではなく、ろんちーの氏のMMDドラマ「鋼の檻」に辻斬四姉妹として登場する Tda式改変モデル他を使用したオリジナルキャラだ。

▼本編

⇒ニコニコ動画で見る

狂気に満ちた世界観に圧倒されっぱなしの5分間。 病んだキャラ達が時折り見せるキュートな表情にまさかのキュン死。 最後にギター三味線を投げつけられるシーンでは「ありがとうございます!!」という謎の紳士コメントが続出。 苦しみにあふれた現実を捨てて解脱したい人はぜひ再生してみて欲しい。

気に入った人はろんちーの氏の過去作品も要チェック。 オススメはあまりの衝撃にショック死しないで欲しい萌キュン動画【MMDワンピ】ビバハピ【萌萌】だ。



È